施設紹介FACILITY INTRODUCTION

中庭
中庭

階段状のステージがあり,文化祭の発表などさまざまな行事や学習で活用します。

ラウンジ
ラウンジ

図書室前に整えた開放的な吹き抜けのラウンジは児童の読書や学習の場です。

図書室
図書室

約1万冊が所蔵できる書架と,3種類の読書スペースを用意しています。

体育館
体育館

バスケットコートが2面とれる広さです。放課後の遊学タイムにも開放します。

和室(作法室)
和室(作法室)

礼儀作法や日本文化を学ぶ場として活用します。

多目的教室
多目的教室

約160人を収容できる多目的教室は映像機器も完備し,さまざまな授業や集会の場となります。

英語教室
英語教室

ネイティブ教員によるアクティブな英語授業を行います。算数教室もあります。

家庭科教室
家庭科教室

可愛らしい色合いの調理台,IHコンロ,テレビモニターを完備した最新設備が整っています。

図工教室
図工教室

大きな作業机と安全を考慮した設備を整えました。児童の豊かな感性を育みます。

理科教室
理科教室

映像機器も完備されているので,映像資料を見ながら理科の学びを深めることができます。

音楽教室
音楽教室

完全防音教室でさまざまな楽器に触れ,豊かな情操を育みます。

保健室
保健室

体育館と校庭から近い位置にして,救急の場ですぐ対応できる設計となっています。

遊具

職員室に面した校庭に配置して,常に先生たちが児童の安全を見守れるように配慮したつくりです。

学習環境