オープンスクール(8月1日実施予定)について

盛夏の候,皆様におかれましては,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は,連絡が遅くなりまして誠に申し訳ありません。
さて本校では,本年度に本校の受験を検討している年長児童を対象に,オープンスクールを行わせていただきます。体験授業や校内見学を通じて,本校の魅力をお伝えできればと考えております。

1.日時 8月1日(日)午前の部9時30分~11時,または午後の部13時30分~15時
*午前の部,午後の部のいずれかにご参加いただくことになります。定員が満たされた場合は,ご希望に沿うことができませんが,予めご理解のほど,よろしくお願いいたします。
*当日は保護者の方,お子さまともに上履きをご持参ください。学校内の冷水器の使用を控えさせていただいておりますので,お飲み物等は適宜お持ちいただきますようお願いいたします。
*新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては,中止もあり得ますので,ご承知おきください。

2.対象 年長児童

3.体験授業の内容
体験授業は,英語,算数,国語,理科,図工,体育の6教科のうち,午前・午後も含めた次の6つの組み合わせから1つお選びいただきます。
①午前の部
1)体育と算数 各20分(定員20名)
2)図工と英語 各20分(定員20名)
3)理科と国語 各20分(定員20名)
②午後の部
1)体育と算数 各20分(定員20名)
2)図工と英語 各20分(定員20名)
3)理科と国語 各20分(定員20名)

③各教科の授業内容は次の通りとさせていただきます。
体育 「リトミック」(音楽に合わせて動きます)
算数 「タングラム」(パーツを組み合わせて色々な形を作ります。)
図工 「色で遊ぼう」(色の混ざり方を楽しみながら,オリジナルの模様を作ります。)
*図工には,汚れても良い服装か,スモックやエプロンなどをご用意してご参加ください。
英語 「色をテーマに楽しく英語にふれよう」(色を通して英語を学びます。)
理科 「空飛ぶ種」(模型を作って飛ばします。)
国語 「ことばであそぼう」(色々なゲームを通して言葉を楽しく味わいます。)

4.申し込み方法 こちら
お申込に際しては,受験生1名と付き添われる保護者1名(計2名)をご入力くださいますよう,お願いいたします。

5.申し込み開始 7月1日(木)18時00分より

6.申し込み期限 7月26日(月)23時59分まで

入試情報一覧