お知らせ

【全学年】スキー教室

2020.01.08

12月25日~12月28日に、長野県上田市菅平高原にスキー教室に行ってきました。

スキー教室では、2日間の講習を受け、最終日に検定を受けます。
5年生にもなると、ジュニアスキー検定1級の獲得を目指して頑張っている児童もいます。

開校式の様子です。

学校行事で初めてスキー教室にきた1年生たち。
初めてのスキーに、ドキドキしている子たちもいました。

しっかり、下級生の面倒も見てくれる5年生

班に分かれて、コーチに教えてもらっています。

慣れてきた班は、リフトに乗って上のコースに行きます。

コーチの話をみんな真剣に聞いています!!

しっかりコーチについて行っています。

検定の練習です。狭いところも上手に「ハの字」で通っていきます。

ストックをポールに見立てて、カーブの練習です。

一人ずつ板を揃えて滑る練習をしています。

検定合格しました!!子どもたちもコーチも満面の笑み♪やったー!!

講習終了後は、温かい豚汁のサービスがありました。
「体が温まる~幸せ~」と喜ぶ子どもたち。中には、おいしさのあまり3杯もお替りした子どももいました。

修了式で、無事修了証を頂きました。

「スキー教室楽しかった!来年も参加して、一つ上の級に合格したい!」と来年の目標を立てている子どもも沢山いました。スキー教室を通して、一回り大きく成長しているように感じました。また来年も楽しみですね。

一覧に戻る