卒業プロジェクト
6年生は、「感謝」「成長」「思い出」をテーマに、卒業プロジェクトを行っています。
 
13日(月)には、保護者の方々を招き、卒業を祝う会を行いました。会のオープニングでは、有志の児童による大喜利が行われ、温かい雰囲気の中で進行していきました。
 
 
会の中で、今年度の学年目標である「ドミノ〜Last Family〜」(L=Leader、A=Activeなど)にちなみ、各自が達成した目標や、各クラスで達成した目標、学年で達成した目標など、この1年間で達成したことを書き溜めてきたレンガを並べ、一つの大きなドミノを完成させました。角度や距離などを計算して並べられたドミノは大成功し、会場は大いに盛り上がりました。
 
 
会の終盤では、保護者ボランティアの方々が準備してくださった6年間の思い出動画の上映や卒業記念品のプレゼントなどがあり、子どもたちにとって思い出に残る素敵な会になりました。
 
 
15日(水)には、お世話になった先生方へのプレゼントとしてクッキー作りを行い、全員で書いた寄せ書きとともに先生方に手渡し、感謝の思いを伝えました。また、お昼は学年全員で屋上でお弁当を食べ、思い出を作りました。
 
 
卒業まで残り3日となりましたが、残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
お知らせ一覧