文化祭

13日に,文化祭を行いました。新型コロナウィルス感染症予防のため,例年通りとはいかず制限もあった文化祭でしたが,皆この日に向けて頑張って練習に励んできました。

1年生は,合奏「きらきらぼし」・体育発表「みんなで こころを ひとつに やってみよう!!」です。初めての文化祭に,緊張をした面持ちの子もいましたが,堂々とした演奏やダンスに感心しました。

2年生は,合奏「アイアイ」・体育発表「ありがとう」です。                           体育発表では,ペットボトルを使った手具を上手に使いました。

3年生は,合奏「ミッキーマウスマーチ」・体育発表「birds of passage」です。合奏では,小太鼓のリズミカルなソロが会場中を魅了し,皆楽しそうに演奏をしていました。

4年生は,合奏「ジッパディードゥーダ―」・体育発表「KICK&SLIDE」です。                   合奏では可愛らしさを感じる,楽しく弾むような演奏でしたが,体育発表ではファンキーで格好良いダンスを見せてくれました。対照的な演技にくぎ付けとなりました。

5年生は,合奏「アフリカンシンフォニー」・体育発表「ソーラン節 ~この一瞬に全力を~」です。         合奏も体育発表も,高学年らしい力強い演技となりました。完成度が高く,素晴らしい演技でした。

6年生は,合奏「木星」・体育発表「THE GREATEST SHOW OF JUPITER」です。                小学校生活最後の文化祭。演技にも,力が入ります。6年生らしい落ち着きのある堂々とした演奏と,体育発表での難易度の高い技の披露には驚かされました。また,文化祭の運営にも一生懸命に取り組みました。

2学期は,休校から始まり,分散登校や分割授業など,通常通りいかないことがあり,練習時間も随分短い中での本番となりました。しかしながら,藤沢小学校の皆さんは,逆境にも強い!素晴らしい演奏と演技で,最高のパフォーマンスを保護者の皆様に届けることができました。みんなで協力して作り上げた文化祭。ぜひ,この感動をこれからの生活に生かしてもらいたいと思います。

お知らせ一覧