縦割り遠足

今日は,今年度初めての大イベント!!

縦割り遠足の日です。

東京ドーム12個分の広大な湘南キャンパスには,日本大学藤沢中学校,日本大学藤沢高等学校はもちろん,畑,バラ園など様々な施設があります。

今日は,その広大な湘南キャンパスを1年生から6年生で構成された縦割り班で周ります。

それぞれの班で「他の学年の子とも仲よくしよう。」や「湘南キャンパスを知ろう!」など事前に目標を立て,ついに当日を迎えました。

まずテレビ放送で,出発式を行います。

出発式がおわったら,早速出発です。

各チェックポイントでは,お題が用意され,その用意されたお題をクリアするとスタンプやシールがもらえます☺

しげまるの森でお題を聞いています。ミッションクリアできるか,頑張ってみてください!

バラ園で,愛子様の誕生を祝してつけられた「プリンセスアイコ」という品種を見つけています。

「どこにあるかな~」

バラ園の前で集合写真☆

広大な畑には,何があるのかな…。畑を一周しました。

大学の方が,トラクターを用意してくれて乗ってみました。

「運転席がたかーい!」と嬉しそうに言っていました。

収穫するときの機械にもいろいろなものがあり,楽しいだけでなく勉強になります!

こちらは,ドローンで撮影をしてくれています。

みんなで手をつないで,星をつくろう!と試行錯誤中…。

いっぱい歩いたあとに外で食べるお弁当は,最高☆ 思わず笑顔になります。

縦割り班で,「ハイ!チーズ!」これからも,1年生から6年生までの班で仲良くしていこうね♪

日本大学生物資源科学部のいろいろな施設にふれ,普段通う自分たちの学校が更に好きになってくれるといいなぁと願っています♬

お知らせ一覧