修学旅行 2日目

修学旅行2日目は、出島・大浦天主堂・グラバー園・山手エリアを訪れた後、有田焼絵付け体験を行いました。

子どもたちは、どのエリアも時間いっぱい見学をしていました。見学する場所やそこにあてる時間を、班のみんなと話し合いながら考え、楽しく過ごしている様子でした。

子どもたちが、今日の行程で一番楽しみにしていたお土産を買う時間です!

家族にカステラを買ったり、事前にどこのお店に何が売っているのかを調べて、そのお店で欲しいものを買ったりなど、終始笑顔で過ごしていました♫

有田焼絵付け体験では、事前に考えたイラストを見ながら真剣に取り組んでいました。筆を使って絵を描く難しさを知り、職人さんの凄さを実感したようでした。

いよいよ、明日が最終日です!最後まで楽しく過ごし、たくさんの思い出を作ってほしいです!

お知らせ一覧